月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

スマホに会話を聞かれている?

スポンサーリンク

昨晩の牛タン祭りで余ったネギ塩だれを納豆とまぜまぜしました。激ウマー!



労働ゥ。

また急に寒くなりまして。
もうそろそろ、冬の最後っ屁じゃないですかね。
春が待ち遠しいです。


帰り際。社員の陽キャ兄さんが

「先日家で家族と、知る人ぞ知る昔の某少女漫画の話をしていたら
その後、SNSアプリ内にその少女漫画のウェブ広告が突然表示されるようになりめちゃくちゃ怖い」

というようなハナシをしておられました。

それをしれっと聞いていたワタシは
どうせその会話しながらネット検索をかけたから連動して表示されただけだろう………
と、心の中で思ったのですが。

陽キャ兄さんいわく、
スマホで実際に検索をかけたりしたわけでなく、ただ電源を入れたスマホを近くに置いて喋っていただけ、とな。

「絶対スマホ音声認識されてるわァ!スマホまじ怖い!」
とのことですが。
ホントにそのようなことがあるのでしょか。
まぁスマホって誰よりも頭良いですし、あり得そうな気もしなくもないですが。
ただの偶然?うーむ、謎。


ワタシはスマホに色々聞かれたり情報を抜かれたりしても、誰かの利益になるようなモンは全く出てこないので、もう好きにしちゃってくださいというカンジです。(え?)



帰還。もやし食べるの、地味に久しぶりですねぇ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク