月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022大晦日の様子

2022年最後の日は。 今年の中盤以降によくお世話になった、安うまメロンパンで開幕。 昨夜早めに寝てしもたので、朝シャワーなどをし。イイ気分で家を出発。 今日頑張れば、年始はお休みです。b 労働。さすが大晦日、なカンジで。 スタッフみな、何も言われ…

疲れ果てた牛

よくみたら消費期限1日切れてらぁ。 ランチパックは、レギュラーメニュー以外のヤツに惹かれがちです。 前回はタコスを買い、今回はポテトサラダ。 無難にウマい。 出勤するやいなや、社員のほんわかお姉さんに 「鳥子ちゃん、きてきて!」 と、商品棚の前に…

もっと、もっとくれやァ

めちゃくちゃ久しぶりに食べましたけども、ウマーですね。ナイススティック。 さぁ労働。今日から3連勤です。 最終的な数字としては、スタッフみなガッツポーズをするくらいの調子の良さでしたが 今日は、おそらく今年初めてのフルメンバー出勤だったので 体…

2022年最後の休日

今日は年内最後のお休み。 というわけで、久しぶりのお散歩(もとい遠足)がてら、ちょっとした買い物など。 ほぇー。 お肉の無人販売所なんてものがあるのですね。時代。 過去に餃子の無人販売で学びましたが、やっぱりちょっと割高ですよね。便利なのはあり…

師走限定キャンペーン

白菜の漬物ウマいなぁ。ポリポリ。 今日も今日とて、労働。 賞味期限今日までやから食ってくれや、と社員のお姉さんがくれたパン。うまー。 最近このディズニーコラボのパッケージよく見かけますな。ドーナツとか。 米買って。無事帰還。 サッサと作業を終わ…

おろしブーム

おろしだれ納豆。さっぱりでウマー。 ちなみに茄子にはおろしポン酢がかかってます。 きたる、おろしブーム。 労働ッ! 昨日買った、白いチョコパイを休憩中にモグモグ。 激ウマー。心がときめく味じゃわ。 今日の労働は。 買い出しのため何度も近隣スーパー…

幸せ度数高めの31歳独身

メリークリスマス! うまそな食材買ってきました。 おろしだれ納豆、どんなかしら。明日の朝ごはんに食してみます。楽しみ。(ルン) 大好きな生活系YouTubeの動画主さんが紹介しておられてから、すごーく気になっておりました。 明日以降、職場に持っていく用…

クリスマスイブですってよ

朝めし。 昼めし。 先日に引き続き、お店の惣菜を丸ごと自分の弁当箱に詰めて持参シリーズ。 チキンライスに卵を巻きたいなと思いましたが、そのような気力が無かったので。諦めました。 労働のほうは、しっかりクリスマスムードという感じで。年末が恐ろし…

厳しい寒さですな

くっそ寒い!(直球) なんか、シビアに吹雪いているかと思えば時々ニコッと晴れてみたり。ギャップ萌えしそうな天候でした。 こちら福岡民は雪に慣れていないので、地面が凍っているだけでもう心が折れそうです。(激弱) 滑らぬよう、足もとに細心の注意を払い…

カピバラにあこがれて

こちら今日も天気が悪うございます。 空はどんより。やがてふわふわのかき氷みたいなみぞれが降ってきてました。 アボカドタコライス。うま。 初回限定クーポンを使うべく、wolt初利用。 Uberに比べると掲載店舗が激少ないです。まだまだこれからなのかもし…

茄子などをゲット

お店のお惣菜を、まるごと弁当箱に移し持参するという、力技。 てなわけで労働。 昨日に引き続き、クリスマスや年末に向け黙々とした作業をやっておりました。 やることが絶え間なくある感じ、年末ですなァ。 帰還。 今日は長茄子が安くてラッキィ。(88円) …

特技はマッハ謝罪

ぐぬぬ。月に一度の食欲大暴走期に差し掛かっている気がします。胃がタフになっている感覚。 (黒猫カワイイ) 労働。 クリスマスの仕込みに追われており、みんな黙々と。 ワタシはいつにもましてボーッとしており、ちまちまと凡ミスを積み重ねておりました。 …

回し者ではございませぬ

目玉焼き失敗。 まぁ、芸術的!ということで。。。 本日より3連勤。 M-1の感想を軽く言い合うシーンなどありつつ。 ニヤニヤゆるりと労働。 「昨日夕方からこの近辺の客足がパッタリ止んでて不思議に思ってたんだけど、M-1があったからなのかな?!」 と、ボ…

祭りじゃ祭りじゃ

雪が降っているゥ! まさか、今季初雪?!とウキウキで調べてみたら 福岡市の初雪はすでに14日に観測されていたようです。見とらんぞ? (メロンパンに目がないヤツ) さて今日は。待ちに待ったM-1グランプリの日です。祭りじゃ祭りじゃ。 夏に予選が始まって…

ボーナスをもらうアルバイト

卵×マヨ=最強 本日の労働は。 ・来たる、駆け込みお歳暮ラッシュ ・周知事項がなぜかワタシにだけ伝わっておらず、いじける ・末端冷え性に襲いかかるホルモン 以上3本立てでお送りいたしました。 もう知ってるかと思ってた!と、周知をスルーされたゆえ、…

元気にやってゆきたい

雑炊〜。 急に寒くなったもんで、あったまりたい欲も急上昇ってわけ。 労働! 山川町の山川マイルドというみかん。 近隣商店のスタッフの人にたくさんもろたので、職場のみんなで分けっこして食しました。 めちゃくちゃ甘くてウマー。 顔をキューっとしぼま…

スパ銭でリフレッシュの巻

スゥパァ銭湯にきました。 壁に富士山が描かれている系の公衆浴場はたまに行くのですが、大きめの入浴施設はコロナ禍になってからほぼご無沙汰だったので 久しぶりに、さまざまな湯や岩に体をあっためてもらおう、という魂胆。 ジェットバスを堪能し、露天風…

北風小僧の寒太郎

ネギコーン炒飯。(白湯付き) 冷凍庫に眠っている牛脂を使い切らねば、と思ったので。炒飯。 ラードやら牛脂やら使うと一気に「っぽさ」が増しますネ。 ほいで、今日も今日とて労働。 風が強く、とても寒うございます。 脳内BGMは「北風小僧の寒太郎」エンド…

自分を癒したい欲が爆発

今日はコレを食すと決めていたのです! マックのビーフシチューパイ。 なんか去年よりウマさ増してる気がするのですけど。なんか変わったのかしら? 食べながら思わずひとりでニヤニヤしていたかもしれぬ。 (税込200円) キャンドゥの品々。 スリッパ(トイレ…

時給1050円の女

食べるラー油豆腐丼。 なんでコレ真っ先にやらなかったのだろ。 ウマーです。 労働。 途中。今月より、時給1,050円の女になることを告げられました。パチパチパチ。 前回時給が1,000円に上がった時は、お告げ無くしれーっと上がっており。 明細を見て気付き…

変な時間にスヤスヤと

ピーンポーン♪で、飛び起きる朝。 炭酸水キター! 職場の人々より、誕生日のアレでいただきました。 キャッキャ。 24本入り…今日から毎日1本ずつ飲んでも今年中に無くならない! ウチにこんな量の炭酸水があるなんて夢みたいじゃ。 これを12月のガソリンにし…

今日も元気にデブ脳

うう。連続勤務をしているとどうしてもメシのチョイスが連日似たり寄ったりでテキトーになってしまいます。 ラー油鮭フレークはちと飽きてきました。 ワタシ的に、食事は生命維持活動と同時に娯楽でもあるので 妥協して作業になってしまうのは寂しく感じます…

やる気を出すぞォ

なんか2日連続で、冒険する夢をみているのですよね。 詳細は忘れましたが。 とりあえず敵を倒す的なイベントのために旅立ってました。 完全に、連日YouTubeでポケモンのゲーム実況動画を流しながら寝落ちしているからだと思われます。 影響力。 労働。きな…

年末の風を感じますね

卵かけご飯+ラー油鮭フレーク。 うむ。衝撃的とまではいかないですが無難にウマい。 ほいで労働。 今週は、たまに訪れる週5労働です。 ぼちぼちやりませう。 ギフト用の箱をひたすら組み立てたり、お客さんから年末年始の営業について聞かれたり、社員の人…

いい塩梅

先日手に入れた、ラー油入りの鮭フレークです。 ピリ辛でうまい。 コメ、何杯でもいけそうじゃ。(グッ) てなわけで労働。 地味にやることが多い+人が少ない+負傷者が居る、で、平日なのにずっとパタパタ動き回っていました。 しかしこのワタシの無理ないゆ…

セリアで靴下を新調

わが家の靴下(おもに3年選手たち)が、続々と身に穴を開け寿命を迎え始めたので、セリアにて新調。 ふだん着ている服が真っ黒orねずみ色なので、靴下くらいはパキッと蛍光色とかで攻めようかな、などと毎度頭をよぎるのですが。 なんだかんだ結局暗めに落ち着…

オフィシャルサポーター現る

いや〜今日も今日とて寒うございます。 てなわけで労働。 いつも休憩の時に使う事務所が来客中だったため、違う近隣の事務所で初めて休憩をとったのですが。 そこがまぁ、えらく広々空間で壁はコンクリート打ちっぱなし。なんだかミニマリストが歓喜しそうな…

我が家の電気代事情最新版

昨日、11月分の電気代確定のお知らせが届きました。 4,032円とな。 なんと、今年二度目の4,000円超え! 今の家に引っ越して2年ちょっと、冬場でも常に3,000円代をキープしておりましたが。。 ご時世には勝てず。無念。 今30アンペアで契約しており、20アンペ…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2022.11 家賃…30,220 電気代…3,851 ガス代…オール電化のため無し 水道代…隔月請求のため無し 通信費… 6,613 食費… 11,391 交際費…4,116 娯楽費…2,025 日用品…489 国民年金…前納済 健康保険…4,400 計…63,105 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 ・電気代 2,163…

今日からぬるっとサーティワン

いつからか毎年送られてきている、サン宝石のお誕生日クーポンを見て、今日が誕生日だということに気付くの巻。 今日からぬるっとサーティワン。 三十路を名乗れる手軽さが少し気に入っていたのでひとつ歳をとるのは惜しい気もしますが、 まぁ、元気にまたひ…

スポンサーリンク