月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

疲れ果てた牛

スポンサーリンク

よくみたら消費期限1日切れてらぁ。
ランチパックは、レギュラーメニュー以外のヤツに惹かれがちです。
前回はタコスを買い、今回はポテトサラダ。
無難にウマい。



出勤するやいなや、社員のほんわかお姉さんに
「鳥子ちゃん、きてきて!」
と、商品棚の前に呼び止められ。

なにごとかと思って素早く向かい、お姉さんの視線の先を目で追ってみると。
いつも棚に飾ってある、こぶし大くらいの牛の置物が、何かの弾みでバランスを崩したのか、力なくコテンと倒れておられました。

「見て、牛が倒れてるの。"もう働きたくないよぉ…"って言ってるみたいだよね」
と、ケラケラ笑っているお姉さん。

目の前の置物が、労働に疲れ果てて倒れた牛だと思うとなんだかシュールすぎて
つられてワタシもケラケラ。

はよ助けてあげましょ!と、倒れた牛を起こし。復活していただきました。
牛よ、まだまだ倒れている場合じゃないぞ。(鬼)


そんなこんなで。
予想どおり、昨日より忙しかったです。
でも休憩に行けたし、時間を気にする余裕があったし、まだまだ全然。
明日に期待。(え?)



帰還。
茄子、水餃子+おろしポン酢=最高。
味付きのトリは職場でもらってきたやつです。クリスマスの名残り。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク