月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

我が家の電気代事情最新版

スポンサーリンク


昨日、11月分の電気代確定のお知らせが届きました。
4,032円とな。
なんと、今年二度目の4,000円超え!
今の家に引っ越して2年ちょっと、冬場でも常に3,000円代をキープしておりましたが。。
ご時世には勝てず。無念。

今30アンペアで契約しており、20アンペアに変更するという手もあるんか?などと考えてみましたが
基本的に自炊が多いので、炊飯器でコメを炊きつつIHで炒め物などをし、電気ケトルでスープ用の湯を沸かしながら作り置き食材をうっかりレンチンしようものなら
アラ大変、突然お部屋が真っ暗に!
と考えると、こりゃムリだわという結論にいたりました。

音楽やラジオを聴きながらズボラ料理をする時間がけっこう好きなので、ここでビクビクするのはちとイヤかもですね。という考え。


とはいえ
そこまで寒がりでなく、極寒地域ではないので、冬の大敵である暖房費はあまりかかりませぬ。
例年どおりなら、外から帰宅したばかりでどうにもこうにも寒い時などにこたつを少し入れるくらいで済むかと思われます。

まぁ、こういう時のために日々脂肪を溜め込んでいるのですよね。ミートテック様々やで、ガハハ。

(笑いながら泣いている)



食パン+醤油+目玉焼き+マヨネーズ
思わず顔がほころぶ組み合わせなり。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク