月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ベーコンで米いける?

スポンサーリンク

ここ数日ベーコン丼が続いているのは、職場でベーコンを大量にいただいていたためです。
これにて終了。



で、労働。

陽キャのあんちゃん社員に「今日何食べてきたん?」と聞かれたので
ベーコン丼!と答えたら。

「は?ベーコンで米食える?俺無理なんやけど。」
と。むちゃくちゃビックリされました。
ビックリされたことにビックリするワタシ。

ワタシ的にはベーコン、かなり米が進む最強おかずなのですが。。(マヨもあれば尚良し)

ワタシ含めその場に居た4人で討論を交わしたのですが
ベーコンで米いける派2人、いけない派2人、と真っ二つに意見が割れる結果に。

いける派はワタシと、もう一人は主婦のお姉さんだったのですが
そのお姉さんも別にワタシほどの熱量はなく、"まぁ、いけないことはないよね"くらいの温度感だったので
一人で必死に、ベーコンと米は合うよ!!と鼻息を荒げながら主張してました。小学生かな。

いや〜味覚は人それぞれですネ。

大好物の豆腐丼も「ありえん!別々で食べたらいいやん!」などとよく言われますし。。(しょぼん)


まぁその手の話題で言ったら、ワタシは"ねこまんま"が苦手ですねぇ。
ワタシ的にはこれぞまさに、別々で食べたらいいやん!です。



そんなこんなでぼちぼち働いて帰還。
今宵は鶏むね肉でヤンニョムチキン丼でございます。ウマー。

ヤンニョムチキンを丼にするのはなんとなく賛否割れそうな気がしてますが、ワタシ的にはアリです。
やっぱりレタスがあるとウマさも彩りも増すなぁ、としみじみ感じながらの食事でした。


あ。あとでデザートに栗羊羹食べよう!(ホクホク)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク