月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

酒は飲んでも呑まれるな

スポンサーリンク

うーむ、高菜は胡麻油で炒めて唐辛子入れないと始まりませんな。



祝日なので労働です。長丁場デー。
忙しすぎず暇すぎず、ほどよい加減で動いた一日でした。

途中。よく絡む社員のおねえさんが
「酔っ払った勢いでいつのまにかネットで18万のダウン買ってたんだけど!酒ってこえー!」
と、とても明るい様子で言っておられました。

おねえさんはお酒大好き人間ですが、完全に酒に呑まれるタイプで
職場の飲み会でも、突然席から消えて地面でゴロゴロし始めたり、こけて傷だらけになって流血したり、とにかく放っておいたらヤバいのです。
酔った勢いで散財したハナシはもう何度も聞かされてきました。

ワタシは自分が下戸だと自覚している&リバースができないゆえ、意識が遠のくような飲み方をすることは無いのですが
自我を失って開放的になる感覚、ちょっと味わってみたいかもしれないです。(えっ)

でも酔った勢いで散財なんて、ワタシだったらそのあと本気で絶望するだろな。。笑えないわ。。。
自暴自棄になって浪費家に転身する可能性まである。(危)
いかんいかん。酒は飲んでも呑まれるな、です。



帰還。
今日の貧民メシ。肉無しのすき焼きもどきで、丼にしました。
肉は無いけど大好きな糸コンニャクはたっぷり入ってます。ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク