月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ハイテクな交換

スポンサーリンク

最近明らかに、食う米の量が増えとります。

タバコを辞めたぶんの穴埋めはコーヒーと炭酸水で上手くやってるつもりでしたが、タバコ1本の穴はそう簡単には埋まらないらしい。
大好きな散歩に支障が出てきそうなので、ブクブク太るのだけは避けたいですな。

こないだはまさかの、タバコを吸う夢を見ましたし。
吸い始めて習慣になるのは一瞬なのに、完全に断ち切るのはどうも難しい。困ったもんですよまったく。(トホホ)



労働。

夕方、社員の陽キャ兄ちゃんがちと焦った様子で
「今日現金しか使えない店で買い物したいんだけど手元に現金なくて。PayPayで送金するから1000円札と交換してくれん?」
とな。

昔なら、現金が手元に無かったら人から借りるか買い物を諦めるかしか出来なかったのに
今は交換なんぞ。ハイテクじゃな〜

普段ワタシも労働の時は現金をあまり持ち歩かないのですが1000円札はなんとか持っていたので、人目に付かない場所でサッと渡すと
「やったー!ラッキー!お駄賃や!」
と冗談で言い始めたので
一瞬、ダメ男に貢ぐ女性の気分を味わったような気がして、新鮮な感覚でした。(ん?)

ワタシはたぶん、男性に一方的に貢ぐタイプの女性とはわりと正反対の性格だと思うので
たまにはこんな疑似体験もよかろう。うむ。

あとでPayPayを開いてみたら、オマケで200円送金してくれているという。神なのですか?



帰還。
職場で豚カツをゲットしたので。なんかおかずが多いです。豊か。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク