月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

空腹は最高のスパイスなり

スポンサーリンク


昼前起床。今日はまったく腹が減っておらず。
なので、家でご飯は食べずに職場で食べる用のおにぎりだけ握って労働へ向かうの巻。

ワタシの場合。空腹をあまり感じていなくても習慣どおりについついご飯を食べてしまい、食後に後悔する。みたいなことがたまにあるもんで
今日は自分の胃袋の言うことをちゃんと聞いてエラいぞ!と、自分を褒めたい気持ちです。(ポッ)

習慣にとらわれすぎず、腹が減ったらご飯を食べる!
これがいちばんシンプルで理想的ですねぇ。

タバコを辞める時もそうですけど、習慣を断ち切るのってワタシ的にちと勇気が要るのですよね。
ついつい習慣どおりに体が動いてしまうので。



てなわけで労働。
リュックの中でおにぎりがギュギュッとなって、歪な形に変貌してました。
ともあれ、ちょうど休憩する頃にお腹が空いていたので、米がいつにも増してめちゃくちゃウマく感じました。
空腹は最高のスパイスなり。



帰還。
今夜はとんかつー。◎



相変わらず職場のBGMがワールドカップ一色なのですが。
なかなか爽やかでイイ曲が流れており、気になって調べたらDISH//とな。
早速帰りにずっとリピートしてました。
今まで全然意識したことなかったですが、とてもイイ歌声なのですね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク