月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ほんのり辞めたい気持ちはあります

スポンサーリンク


【1月25日木曜日の日記】

なんかわからんけど狂おしいほど食べたくて、アメリカンドッグをば。
最寄りのコンビニに置いてなかったゆえ、10分ほど歩いて別のコンビニで買うという。どんだけ食べたかったんや。
満足。



てなわけで晩は、職場の新年会でした。

比較的リーズナブルなコース料理のお店でしたが、お魚が激ウマーで。
刺身や煮付けや巻き寿司やらなんやら。
非常に満たされましたとさ。


2軒目の途中、所用でボスが先に帰ったのですが。
そこからはもう。みなの日頃の鬱憤が出てくる出てくる。
まぁ人間同士なので、色々ありますわな。

しかし面々のスゴいところは
悪い人というか、極端に偏った意見を述べる人は居なくて。
こういうところは良いけどこういうところは良くないよね、などと
真っ当に物事をとらえておられるところです。

つまりボスを始め、全員良い人なのですが
だからこそ辞めづらかったり、希望休を言い出しづらかったり、ということもあるわけですね。

コイツと関わりたくねぇ!と思えるくらい雑に扱われれば
もう辞めます、だったり、多少ワガママを言うことも容易いのですが。


ワタシはずっと
職場が嫌になったらサッサと辞めるつもりで働いていまして。

今、そこまで決定的ななにかは全くないのですけど
なんとなくもう辞めてもいいかもな〜という気持ちは
ずっとほんのりあるのですよ。
アルバイトですし、気軽に環境を変えられるメリットをもっと活かしてもいいんでないかな〜という気持ち。

ただ、なかなか軽い気持ちでソレができない感じはあります。
もう3年も居座ってしもたし。
まぁ、勝手に自分がそう思っているだけといえばそうなのですけど。
要するに辞めづらいのです。

同じように思っている人が、前々から他にも複数居るのは知っているので
なんかこう、色々難しいモンだな〜と思いますわね。



そんなこんなで日付変わって帰還。
もうちょいお酒飲めばよかったナ。終盤完全にクールダウンしてしまったのが少し心残りかもしれん。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク