月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

禁煙はじめました

スポンサーリンク

さぁさぁ。連休終わり、丼生活の再来です。



ほんで労働。
連休後の鉛のような体をなんとか動かしほどほどに銭を稼いで帰還。パチパチ!(セルフ拍手)



何を食べよか困った時は、トップバリュの54円カレーに助けてもらったらいいと思うの。



それはそうと。ワタシは昨日から禁煙をしています。
禁煙するぞ!と意気込んだわけではなく、なんとなく昨日は1本も吸わずに過ごしたので、
じゃあちょっと続けてみるかァ。というノリです。

実は去年の初めごろの無職期間、2ヶ月くらい禁煙していたのですよ。
その時も特別に意気込んだわけではなく、なんとなくぬるりと始めまして。
そんなにひどく禁断症状が出ることもなく順調に禁煙記録を伸ばしていたのですが。。

でもそれが労働を始めた途端に、ついついガマンできなくなっちゃってさぁ。(ダメ人間)


ワタシの場合、節約民を自称しておきながら毎月タバコ代に3,000円ほど出費しているという、わけわかめっぷりですよ。

節約を極めるためにもそろそろ辞めたいナ。。とはもう何年も思っているのですが、
昔は1日に1〜2箱吸っていたのを、3年くらいかけて1日3〜4本まで減らしたというのがあるので
ここまで頑張ったならもうこれキープでいいじゃん!という気持ちがどこかにあるのですよねぇ。。


人生をやり直したいなどと思ったことは特にないですが、強いていえばタバコに出会う前の状態に戻りたいかもしれぬ。


こないだ職場の大学生が「付き合いで最近吸い始めたんです!」なんて言ったりしてましたが

あぁおぬし。。もう戻れぬぞ。。いいのかそれで。。

という気持ちになりました。
まぁそれを言ってしまうと完全に面倒臭いオバさんだし、なにより吸ってるワタシが言っても説得力ゼロなので、口をつぐみました。


まぁ確かに喫煙所って意外と交流の場になったりしますから、付き合いで〜ってのも分かりますが。

特に男性が、タバコを辞められない理由で"喫煙所トークが貴重だから"っての、挙げてたりしますよね。

ま。喫煙所トークに参加しようと友達ゼロ人だし仕事にも繋がらないワタシには関係無いハナシですがね。(微笑み)


そんなわけで。できれば完全に辞めたいところですが、あまり思い詰めすぎずにゆるい気持ちでやっていこうかな、という気持ちでいます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク