月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

唐揚げの由来

スポンサーリンク

起きて。フロ掃除や部屋の掃除など。
朝から掃除すると気持ちがエエですなぁ。



んで労働。
宮崎銘菓青島せんべいもろた。ウマー。

"青島って初めて聞きました"
「キムタクがサーフィンしにきたことあるらしいよ」

とな。



途中。社員のお姉さんが
「唐揚げってなんで唐揚げって呼ぶんだろうねぇ?」
と、素朴な疑問を浮かべるの巻。

休憩中に調べてみると
唐(中国)から遣唐使経由で日本に伝わったのでそのまま漢字を取って唐揚げ、とな。
ほぇー。知らなんだ。


ぼちぼち働いて帰還。
これは宮崎辛麺の袋麺です。響という辛麺屋さんのものらしいです。


おーこりゃウマい!
ゴマと溶き卵は自分ちにあったやつを投入。
辛さはピリ辛くらい(辛ラーメンより遥かに優しい)
麺がチュルチュルで良き。
また食べたいなり。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク