月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

若者のせいにする老人

スポンサーリンク

豚焼きそば。昨日の肉フェスで完食できず持ち帰ってきたものです。ずっと肉食ってんなワタシ。



で、ほどほどに労働を終え。
ドラッグストアへ買い出しのため寄り道。

お目当てのパンコーナーへ行くと、
70代くらいかと思われるお婆Aと、それより少し若そうなお婆Bが会話をしておられる。

お婆Aがとても大きな声で
「若い人がマスクをせんからコロナがどんどん広まるのよ!油断したらダメよ、韓国とか中国とか見てみ?マスク外した瞬間また爆発しとるんやから!
若い人がマスクせんからよ!若い人が!」
と、熱弁をふるっておられました。

なんか言うとるな、と思いつつ
そこへぬるりと突入するマスク無しのワタシ
(お目当ての商品を取るべく)

「ほら若い人がさ…もうこの店だけでマスクしてないの4人目だよ。若い人がマスクしないからダメなのよ!」
やや声のトーンを落とし、おそらくワタシを指して言うておる。

お婆Bは居心地悪そうに相槌を打つのみ。


いやぁ。
現実で老人が、若者がー若者がーなどと言っているシーン、初めて見ました。

まぁ思考は人それぞれなのでよいのですが

それよりも、一応自分と会話をしていながら苦笑いを浮かべるにとどまっている目の前のお婆Bの気持ちすら慮ることができない、多分そもそもしようとしていない、
というのは、どういう背景があってのことなのでしょな。。

育ってきた環境なのか、だとしたらどのような環境だったのか、
もしくはコロナをキッカケに何かが変わってしまったのか。?

などと、ぼんやり考えてました。

自分の理解に及ばない人を見ると、まず、なぜそういう人物が出来上がったのかを考えてしまいますな。


ちなみにワタシは、最近ようやくマスク着用が個人の判断によるものになったということで
労働中や電車などに乗る時以外は
マスクは外していることが多いです。

本音は労働中も外したくてしゃーないですけども
食べ物を扱うので、なかなか難しいですよねぇ。



そんなこんなで帰還。
先日職場でゲットした馬肉ハンバーグでロコモコ丼的ななにか。
ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク