月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

マスクを外せない

スポンサーリンク

ちゃんぽん麺にマーボー。
地味に好きな組み合わせ。



んで労働。

今さらという感じですが我が職場では最近
労働中にマスクを外すか外さないか論争が巻き起こっております。

論争というかまぁ一応
外したけりゃ外していいよ、とは言われていて
既にボスだけはたまにマスクを外して業務をしているのですが。
他の人はなかなか外す空気ではないです。

理由としては
「やっぱり衛生的に気になる」
「顔に嫌な表情とかすぐ出てしまうから隠したい」
「なんか恥ずかしい」
みたいな感じです。

ワタシは今、職場のためだけにマスクを買っている状態ですし
マスクが外れれば、曇りを気にせず心置きなくメガネをかけて仕事ができるのでコンタクトレンズ代が浮きますし
正直もう外したいのですが
雰囲気的に、外しづらい感じですネ。

顔の下半分も化粧をしないといけない面倒くささと
食べ物を前にして迂闊にクシャミや咳が出来ないというデメリットがありますが。

なんだかんだでこのままズルズルと、マスクを外せずに居そうな気はします。トホホ。



てなわけで帰還。
今宵はバンバンジー






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク