月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ゴリ推し営業の家具屋

スポンサーリンク

なんだこの煩悩の塊みたいなモーニングは!けしからん。


今日は休み。非常に珍しい土曜休み。
平日の出勤と振替になりましたゆえ。
っちゅーわけで、ツレの買い物に同行する日となりました。

マットレスを探しに某家具屋へ行ったのですが。
そこがもう、すんっげぇ営業活動の激しいお店で。
売り場に行くと、スーツ姿の店員が4名ほど「待ってました」と言わんばかりに待ち構えており
マットレスに座ったり値札を見たりした瞬間
一気にこちらに集まる店員の視線。居心地悪すぎワロタ。

やがてこちらに寄ってくる店員のおばさま。
これはアスリートの体を研究して作ったもので…これはラガーマン向け、あちらは陸上選手向け…云々
男性にはこちらがオススメ、女性はこちらがいいかな…妊婦さんとかには特に良い設計ですね…云々
ほら、ぜひ寝てみられてください、全然違うでしょう?良いでしょう??…云々

人に喋る隙を与えないゴリ推しトーク
この鋼のメンタルちょっと分けて欲しい…いや、やっぱり要らんかも…などと思いながら話を聞いてました。

結局、同じメーカーのものが置いてある近隣の他のお店で買うことに。
このおばさまの営業成績に貢献するのがどうしても気に食わないぜ、という考え。(微笑み)

こういう営業スタイルって逆効果なのでは?とワタシなんかは思うのですが
いまだに行われているということは、ある程度の成果はあげられるものなのだろか。はたして。



移動中。車内で音楽サブスク垂れ流しをしていると
ふとサンボマスターの曲が流れたのですが
それに気付いたツレが
「あ?これ誰の曲っけ?…あぁサボテンマスターか」
と呟いており、腹がよじれました。
サボテンマスターて。



晩。これまたけしからん…
昨日職場でもろたコロッケ達と、昨日作った唐揚げと
ほんで今日作ったささみフライ(しそと梅肉入り)でござる。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク