月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

和風家具に惹かれる

スポンサーリンク

前日の反省を生かした結果。草も乗りました。


そういや昨日家具屋に行ったとき。
和箪笥と、鏡台コーナーにかなーり心惹かれまして。

欅の和箪笥がいくつか置かれていたのですが
視界に入った瞬間一目散に向かい、引き出しを開けたり閉めたり木の匂いを嗅いだり、どこになにを入れるか妄想したりしてもう釘付け。
クローゼットは要らないので和箪笥に少数精鋭の衣服たちをそっと詰め込みたい。。。と、ウットリするなど。

ひととおり簞笥を堪能したあと、隣に鏡台の群れを発見。
もっとも目を奪われたのは、「ザ・おばあちゃんち」みたいな茶色い木製の鏡台。
引き出しがいくつもあってワクワクするし、上部には花型ガラスシェードの照明もついていてこれまたレトロ。
化粧品などたいして持っていないのでスペースを持て余す気しかしないですが、めちゃくちゃときめきました。
ちなみにお値段10万くらい。ひぇ。

いやはや。
家具を見てこんなに興奮するとは、自分でもビックリです。
ワタシは和のものが好きなのだなぁ、と。しみじみ。



昼。健康米弁当とやら。



晩。余りもん大放出したところ
牛タン、豚ハンバーグ、ささみカツ、と
牛豚鶏三つ巴プレートになりますた。(友情出演:ちくわ)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク