月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

習慣や義務感に縛られない

スポンサーリンク

マチカフェカップのデザインが夏仕様に〜!
カワイイ。癒される。
(カフェラテMサイズ170円)



昼めし前にフラッとご近所徘徊をしつつ、マヂカルラブリーオールナイトニッポンradikoで。

途中、ネットスラング「くぁwせdrftgyふじこlp」の誕生から19年!という話題。そんなに経つのかよ。。

野田クリスタルがネットやゲーム・アニメ漫画、と。インドア趣味に造詣が深い人物なので
ネット文化を遠くから鼻で笑うような様子無く、"2ちゃんのノリを現実に持ち出すのは恥ずかしい"と言いながらも昔流行ったスラングを懐かしんでおる。
本当にその文化の中に居た人のリアルな反応だなァ。
このような、根暗に寄り添う雰囲気がこのラジオの好きなところ。


鶏+卵=親子
牛(豚)+卵=他人
豆腐+卵=?


3時のおやつはシュガーパイ。♪



今日も存分におうちでダーラダラしましたわい。

"せっかくの休みだから何かせねば!"という使命感のような息苦しい気持ちを無視して、
なんもしたくなけりゃなんもしない、が出来るようになってから、すごくラクになりました。

ある程度予定を立てて動く休日もたまにはハリがあってよいですけど、
寝たい時に寝る、腹が鳴ったら飯を食う。シンプルにコレができるってホント幸せですよね。

習慣や義務感のようなものに縛られず、自分の心の声と素直に向き合うことを年々強く意識するようになりました。

(あぁなんかワタシ意識高そなこと言ってるわ。。)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク