月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

店を駆け回るレアキャラ

スポンサーリンク

梅干し+納豆めし。
なんとなく気分を変えたくて、6粒で500円くらいするお高め梅干しを買ってみたのですが。かなり酸っぱ塩っぱい。
ワタシは甘味料のようなものが塗りたくられた甘々の梅干しが好きなのだな、と。



ほいで労働。


終盤。今日はヒマだなぁと思いながらぼんやりとレジ締めの準備をしていると。

「こんにちは!」
小学校低学年くらいの女児が律儀にレジ前に立ち止まり、お手本のようなお辞儀をしながら挨拶をしてきました。
隣には、母親と、少し歳の離れた姉らしき人物。

反射的に"こんにちは、いらっしゃいませ"と菩薩スマイルで応じましたが
内心めちゃくちゃビックリしました。
絶対レアキャラやん。

「わぁー!すごい!美味しそうなお肉がいっぱーい!」
「こないだ初めてここのお肉を食べたんですけど、すっごく、美味しかったです!(スタッフの目を見ながら)」
「このお肉とこのお肉はどう違うんですか?!」

終始、どこの子役だよと思うほどのセリフ回しで店内をクルクル駆け回っている女児。
寸分の狂いも無く真ん中からピッチリ分けられ結われたツインテールも、なんだかとっても、ソレっぽい。
ええもう完全に、アナタが主役です。


やがてその親娘がお会計をしにレジへ。
母親が選んだ商品を見て
「わぁ、このお肉もとっても美味しそう!食べるのが楽しみだね!」
と、安定のセリフ回し。

もうワタシ含めスタッフ全員その子に釘付けで、
ぜひウチのCMをお願いしたいですね〜
なんて話をしつつ、和やかに退店。


いやはや、完全にレアキャラでしたけど
ありゃどこに行っても主人公になれるやろな。

世間では、出る杭打たれる風潮が強いので、この子も環境によってはもしかしたら辛い思いをする場面もあるかもしれないですが
人を笑顔にする力があるキャラクターなので
このまま真っ直ぐ、おとぎ話の主人公みたいに育ってみてほしいな。そしたらオモロそう。

などと、思いましたとさ。



帰還。
カレーがまた薄くなったよ!ワタシってばいつもそう!シャバシャバカレーの名人!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク