月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

中身が無い人間

スポンサーリンク

最高気温26℃とな。
こりゃてぇへんだ。暑い。



で、今日も今日とて労働。

休憩中。どんな思考の経緯だったか忘れたのですが、ふと、
『中身の無い人間』とはなんぞや?
という疑問が浮かびまして。
というか、ワタシなりの答えは既に持っているのですが、世の人々はどのように考えているのかな?ということがなんとなく気になり。
グーグル先生に尋ねるの巻。

某質問掲示板のトピックを覗いてみると
"外見を固めることしか頭に無い人"
"自分の頭で考えて物事を判断できない人"
"教養や知性、気遣いがない人"
"本や新聞を読まず、芸術を楽しむ心も無い人"
などなど…

この手の話題では、見た目を磨くことに命をかけているいわゆるキラキラ系女子や、成金系の男性が非難の対象になっている様子。

ほーん、色々な考えがあるものなのですねぇ。
おもろい。


ワタシは、『中身の無い人間なんて居ないだろ』派です。
外見を磨くことだけ考えている人も、人の意見に流され続ける人も、その思考自体がその人の中身だよな、という考え。

結局は、受け取り手側の感覚で「中身を感じるか感じないか」だけのハナシですよねぇ。

なので、「こういうタイプの人間には総じて中身が無い!空っぽ!」と言い放つのは、なんだか乱暴だなぁ、と、思う次第です。



昨日のシャバシャバカレーを見事に軌道修正。
エエ夜じゃ!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク