月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

月が綺麗ですね

スポンサーリンク

シロップをかけたヨーグルトと、みかん。
ちょうどエエ朝ごはんです。



今日は労働日。肉の日ゆえ。

「お子様ランチっぽくしたかったのにオクラの胡麻和えを入れたことで30代の片鱗が隠しきれなかった弁当」
です!(長い)

冷食のミニグラタンの入れ物の底に
「☆きょうのうらない☆ しょうぶうん◎ むてきのいちにち! ラッキーカラー ゴールド」
と、書かれておりました。

完全に子供向けかと思われますが
"やったー今日ワタシ無敵じゃん。あれ?ゴールドのものなんて身近にあったかな…?"
などと考え始める31歳女。
女児の心をまだまだ忘れていない、31歳女。

んまぁなにげないことですが
なんかちょっとハッピーな気持ちになるなァ、など思い
ひとりでニヤニヤしつつ、お弁当を食べておりましたとさ。


そういや今日は中秋の名月ですね。
営業終了間際に来られたお客さん(おじさま)に
「ほら!月見てみ!中秋の名月!めちゃくちゃ綺麗な月よ!
こんなに綺麗な月が見えるのは次は7年後らしいよ!」
と興奮気味に声を掛けられ。
近くに居たスタッフ数人とともに、わ〜ホント綺麗ですねぇ〜
と、月を見上げてました。
ほのぼの。

ちなみに
"お団子も用意しなきゃですね〜"
というワタシのデブ脳な返しはおじさまに見事にスルーされました。グスン。
中秋の名月っつったらお団子だろうがよ!(憤慨)



そんなこんなで帰還。
麻婆春雨丼にしました。ウマー!

お団子は無いですが、寝る前にもう一回月を眺めようと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク