月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

失笑

スポンサーリンク

朝。流していたラジオ番組にて『失笑』という言葉について話されていたのですが。

正しい意味は『抑えきれずに思わず吹き出してしまう』
誤用として多いのが『呆れて笑いも出ない』
文化庁の調査によると、若年層を中心に約6割が間違った回答をしている……
とのことで。

いやはや…
お恥ずかしながらワタシも……

本当の意味、知りませんでしたァ!(吐血)


寝ぼけまなこでぼんやりと聴いていたのですが
一気に目が覚めました。今年イチの驚きよ。(えっ)

そんな朝。



スープパスタにハマってもうた。
この手のスープを飲むと、ハード系のパンが欲しくなってしまいますねぇ。


ほんで撮るのを忘れましたが
トップバリュの「塩だけで味付けしたポテトチップス」
パスコの「フロランタンみたいなケーキ」
も食べたのです。嗚呼デブ活。。。

フロランタンみたいなケーキは先日初めて食べてからの、リピート買いです。ウマい。



晩。さすがに腹が減らんわな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク