月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

もし1年間の有給休暇があったら

スポンサーリンク

今朝のLOVE FMトークテーマは
『1年間有給休暇があったら、何をしたいか?』でした。
会社の食事会で用意された景品くじにて、「有給休暇1年分」を見事引き当てた職員が居る、という海外のニュースを受けて。

リスナーからの回答は、旅に出る系が最も多かったですねぇ。
あとは、勉強や趣味のスキルアップという意見もあって、ナルホドと思いました。


しかしまぁ。1年後に会社に戻った時のことを考えると…
1年も有給休暇、要らんかなァ。。

現実的に考えたら。チッいいよなぁアイツは休めてさ…とヘイトを集めることでしょうし
自分の穴埋めを誰かがしていて、それが馴染んで上手く仕事が回っている頃合いだったりして
復帰したとて逆に足手まといになる可能性もありますし
ヘタしたら、えっお前誰だっけ?なんて言われたりして。。(ガクブル)


休むなら、お金貯めて完全無職でフリーの状態のほうが
気持ち的に目一杯楽しめるのかなぁと。ワタシは思います。


いやはや。さすがに現実的すぎるか。(苦笑)

ちなみにニュースによると、休暇と引き換えに年収分の現金をもらう選択肢も用意されていた、とのことだったので
もう、それでいいかもですわ。

(それはそれで職場内でトラブルの元になったりしてな)



0秒チキンラーメン。最近気になってました。
そのまま齧る用なので、ノーマルチキンラーメンより幾分あっさり味らしいです。
ウマー。


今日はジャンキーな日や。けしからん。


久しぶりのシューマイ。◎






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク