月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ほのぼの日曜日〜

スポンサーリンク


今日は元気に8時起床。全日本大学駅伝を観るべく!
先月の出雲駅伝は労働日で観られんかったもんで。地味に楽しみにしていました。
優勝は駒澤。パチパチ。
ワタシの推しである東洋大は2015年を最後に駅伝の優勝から遠のいておりますが。ふたたび優勝できる日はいつなのだろか。。。(ソワソワ)
その時が来たらたぶん、フツーに涙ポロリしてしまうだろうなァ。


てなわけで。駅伝を観ながらの朝めし。
冷凍庫で眠っていた食パンを、オリーブオイルと既製のバターソースで絡め、フライパンで焼きました。
ほんでブラックペッパーもひと振り。いやふた振りくらい。
ウマー。

休みの日に朝からあったかいコーヒー入れて、ずるずると飲んでる時間、幸せじゃの。たまらん。



昼めし。高菜チャーハン。
ちと味付け濃すぎかな?と思うくらい調味料ドバーすると超ウマくなる、っと。(自分用メモ)



駅伝終わって昼過ぎ、買い出しへと。
豆腐と卵の炒めものや、豆腐と糸コンニャクのすき焼き風を食べたい気分なので、
とりあえず豆腐を2丁買ってきました。
ドラッグストアにて1丁400g税込39円。
ちょっと前までは20円台もザラにあったのに、最近では特売でやっと見かけるレベルになってしまいました。世知辛。
余りそうだったら味噌汁にも入れましょ。


買い出し第二弾。
目玉は、最近気になっていた業スーの魚介豚骨ラーメンです。168円。
明日食す予定です。


しめじブームきたる!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク