月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

買い物はひとりがラク

スポンサーリンク


朝、目が覚めると雨でした。ほんでさむい。
蒸し暑くない雨の日、ワタシが好きな天気じゃ。
空が暗いととっても落ち着きます。
無理して外に出向いたり明るく振る舞ったりしなくてええんやで、そのままでええんやで、と、寄り添われているキブン。



GUでカーディガンを買ってきました。1990円。
これまでに使っていたカーディガンやパーカー、毛布など、秋冬の布たちが寿命を迎えたため、少し前に一気に処分しまして。
それらを新たに揃えてゆく作業です。

それにしても、んま〜人が多い。
さすが日曜じゃ。

女「ねぇこれどう?やっぱりあっちの服がいいかなぁ?」
男「うん、そっちがいいと思うよ、そうしよう(無感情)」

おそらく夫婦もしくはカップルと思われる男女連れのお客がこういった会話をしておられるシーンに、2度遭遇。

なんかこう。無邪気に意見を求める女性と、きっと内心面倒臭がっているであろう男性。
一見穏やかなやりとりに見えて実は感情が衝突している感じ。
人間味あるなぁ〜、と、しみじみ感じて。
勝手に微笑ましい気持ちになりました。スンマセン。

ちなみにワタシは、自分の買い物に人を付き合わせるのは苦手です。
相手が退屈してないかな?キツくないかな?などと色々気になって、逆に気疲れしてしまうゆえ。

人の買い物に付き合うのは、嫌ではありませぬ。
でも、人の買い物に付き合うということは何かしらの意見を求められることが多いので、相手との関係性によってはちと疲れたりします。

まぁ結局。。
買い物は一人がいちばんラク!ということですな。



皿の余白がすごいですが。肉巻きウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク