月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

女のマウンティング合戦

スポンサーリンク

ぐっもーにん。
ペラペラパンケーキもどきです。
砂糖ケチりすぎて味がほぼ無かったです。(にっこり)



youtu.be たまたま観た動画。
人々のマウンティング行為について、です。

女のマウンティング合戦は複雑な構造だよねー、というハナシなどされておるのですが
ふとワタシ自身のマウント遍歴について考えたときに
そういや昔から"マウントとられた!ムキー!"と思ったことって無いなぁ、と。

女同士でコミュニケーションを取っているときに
とある子の発言に対して
「あの子の発言なにあれ自慢?」と、他の誰かがマウントをとられたと感じて憤っているシーンに遭遇したことがありますが
たとえ自慢だったとして、それがどうした?
という気持ちでした。
さすがに口には出しませぬが。

明らかに悪意を持ってマウンティングしている人が居たら
"どしたん?抱きしめたろか?"という気持ちになりますが
普通の自慢話なら
はぇ〜すごいね〜、です。

一見優しい人に見えたりするかもしれないですが
ワタシは本当に、他人に興味が無いだけなのだろなぁと思います。
もちろん相手の話自体はそれなりにちゃんと聞いていて、自分なりの感想も持つのですが
そこに執着することはないっちゅーか。

しかし
マウントを取られることに対して疎いということは
配慮が及ばず知らず知らずのうちに、相手にマウントを取ってしまっている可能性もあるというわけで。
まぁ気にしすぎたらさすがに何も喋れなくなってしまうのでアレですが
自分がそのような性質であることは自覚しておいたほうがよいのかもな、と

そんなことを考えましたとさ。



少し前に使いそこねて家にあった、シャカチキの粉を鶏むねの唐揚げにふりかけてみました。
ウマー。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク