月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

秋のセンチメンタル

スポンサーリンク

昨日、晩ごはんのあとに無性にビスケットが食べたくなり。
ローソンに買いに行って、寝る前に100グラムのビスケットを平らげるというヤンチャをしましたら
朝見事に胃が重いでございます。
臓器の老いを感じますな。反省なり。


外に出ると、ふんわり金木犀の香りが漂ってきました。
金木犀の香りってなぜあんなにノスタルジーな気分になるのでしょねぇ。
別に大した思い出があるわけではないのですけど、胸がキュッとなる感じ。
遺伝子にそういう信号が組み込まれているのかもしれぬ。(ん?)
地元の田舎道をお散歩したくなります。


そんなこんなで
いわゆるエモい気分に浸りつつ、職場へゆき。
労働。

客「今日はカレーにしようと思って。牛すじカレー」

鳥"あぁ~いいですねぇ"

客「寒くなってきたからさ、あったかいものが沁みるよね。食べるのが楽しみです。(にっこり)」

鳥"ほんとですねぇ…グフフフ…"


ワタシの不審者顔負けの気持ち悪い笑い方はさておき、
このなにげない会話がなんかとっても沁みました。

秋の肌寒さでちとセンチメンタルになっているのと、金木犀の香りに浸って心がじんわりしたからかもしれぬ。

今ごろあのお客さんは、あったかい牛すじカレー食べてるのかなぁ。しみじみ。
ワタシも白米持ってこっそりお邪魔しよかしら。。
(待て)



っちゅーわけで帰還。
鶏むね肉が余っているので、鶏マヨ丼です。
マヨネーズとケチャップと砂糖を混ぜたソース。
これがうんめぇでやんの!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク