月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

バレンタインは気を遣うイベント

スポンサーリンク

ベーグルに卵、挟んでみました。
ホントはレタスとかチーズとかハムとかあるともっとよいのですが。
シンプルウマーです。



てなわけで労働。

今日はバレンタインデーらしいですな。職場のお姉さんからチョコがかかった源氏パイをいただきました。これ激ウマ。

バレンタインにチョコを配るということはどうしても相手はホワイトデーに何かしらお返しをしないといけない流れになるっちゅーわけで
職場でそんな気を遣わせるのもアレなので、ワタシはバレンタインにチョコを配ろうという思考に至らないのですが。
律儀に配っている人を見ると、素直にスゴいなぁと思います。

前の職場にて、バレンタインに個包装のアルフォートを1個ずつ配り回っていた女の子が、ホワイトデーのお返しでちょっと良い店のお菓子などを大量にもらって「そんなつもりじゃなかったのに…」と困惑してましたが
バレンタインにチョコを配るとは、そういうことなのですよねぇ。

気を遣わせたくなかったら、むやみやたらとチョコを配らない。これに尽きますなり。



そんなこんなで帰還。
今夜はどうしてもえのきと溶き卵入りの辛ラーメンが食べたかった!余は満足じゃ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク