月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ネコ型ロボットと初対面

スポンサーリンク


きのうの日記で、前の職場にてアルフォートを配り回った女の子のハナシを書いたのですが
ふと、関連記事として表示された昨年のバレンタインの日記を読んでみると
そこでも全く同じハナシをしていて、ちと恥ずかしくなりました。
ワタシのバレンタインエピソードはこれしか無いらしい。


てなわけでガストのモーニング、と、貫井徳郎

かなり久々にガストに行ったのですが
猫型配膳ロボットを初めて目の当たりにしました。

ロボットから商品を受け取ったら完了ボタンを押さないとロボットが帰っていかないのですが、画面の説明をちゃんと見ていなかったもんでそれをしないでいると
ロボットの後ろからついてきていた男性店員が気怠そうにボタンを押してくれまして
そしてロボットと共に帰ってゆきました。
ちょっとシュール。

ロボットが配膳へ動き出すたびに店員が後ろからついて行っていたのは、導入されたばかりの店舗だからなのか、それとも老人客が多かったからなのか。

あと、卓上でPayPay決済ができるようになっているし
レジも完全にセルフ化してました。時代ですねぇ。



昼。
モーニング後のお散歩中にふらりと立ち寄った肉屋さんで、ハムカツを買いました。税込108円。
ウチの職場で売ってるハムカツより好み。(小声)



うむむ。小ぶりなわりにややお高めなので、おのずとハードルは上がりマス。
(思ったほどでは…というやつ)



銭湯行って帰って晩めし。
麻婆茄子ウマー!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク