月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

口コミ434件の星4.5

スポンサーリンク

『あんこを生地で包んで丸く焼いたアノお菓子をなんと呼ぶ?』
という話題。今朝のFM802にて。

大判焼今川焼回転焼、おやき…etc.

地域によっても異なるようで、その呼び方は100通り以上存在するそうな。
ほぇ〜。

ワタシは回転焼派です。
回転してる焼き、って、なんか可愛くないですか。躍動感あって。
なので回転焼派です。
そう考えると作る時にクルクル回すたこ焼きも回転焼なのでは。(え?)


そんなことをぼんやり考える朝。



んで労働でした。香るブラックうまい。

休憩中。社員のお姉さんが「これめちゃくちゃウマいけん食べてみ!」と
アーモンド的な何かしらの豆に、砂糖らしきものなどがコーティングされたお菓子をくれまして。
(曖昧すぎる)

んまーそれがウマいのなんの!
ただの砂糖じゃないっつーかなんつーか。。
(語彙力欠如)

福岡で一番美味しいとの声も頻出するほどのお菓子屋さんのものらしく。
グーグルマップで調べたら口コミ434件の星4.5。これなかなかじゃないですか。

「この店のケーキがもうね、マジでうまいのよ」と
とても真剣な顔でお姉さんが言っておられたので
むちゃくちゃ気になってます。
もし行ったらブログに記録しようと思いまする。


最近、こうやって美味しいお店のハナシを聞いたり
料理のレシピを見聞きしたりと、ウマーな情報を得るのがめちゃくちゃ楽しくてですねぇ。

元々食べることは好きなのですけど
まぁ腹にたまればエエか、な気持ちで食事をする機会は前より減った気がします。



そんなこんなで帰還。
キーマカレーをレタスで巻いて食べるの、激ウマよね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク