月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

回転焼に吸い寄せられる

スポンサーリンク


思ったより雨があまり降っていなかったので
買い出しがてら、朝の徘徊をすることにしました。

ふと、寒いし豚まんでも食うかな〜と思い。美味しい豚まんがある惣菜屋さんに寄ってみたものの、なんと本日臨時休業。

しょんぼりしつつ通りをトボトボ歩いていると
甘い生地のいいにおいに鼻をくすぐられます。

くんくん。。
においを辿って目線を移すと、和菓子屋さんの店頭で回転焼を作っておられました。
これだッ!と思い、吸い寄せられるようにお店へと。

「小豆」

アレ?白あん頼んだはずなのに黒あん来ちゃったな。。
まぁエエか!値段同じだし。
出来たてウマー!



そんなこんなで買い出しなどして帰還。

スーパーのレジに10キロの米を持っていくと店員のお姉さんに
「わ〜重いのにありがとうねぇ」
と言われました。

30歳も超えて重いものを持っただけでお礼を言われることなどなかなか無いもんで、ちとドキッとしてしまいましたが。
それにしてもお客さんにわざわざそんなひとことをかけてくれるなんて、素敵なお姉さんですねぇ。



今晩はヤンニョムチキンでございまする。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク