月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

その日の気分を大事にしたい

スポンサーリンク

起きて。冷蔵庫を覗くと、米と卵1個とネギのみ。
このラインナップで出来る一番腹が膨れそうなもんを作ろう、と思い、雑炊です。
あったまるゥ。



てなわけで今日は労働日。
スイートポテトいただきました。おいもウマー。



やがて労働が終わり。
冷蔵庫がすっからかんなので、帰りに食材を補充。
ウマそな2割引春巻きを発見したので買ってみました。


ウマー。

ついこないだ麻婆豆腐を食べたばかりなので、今日食べるつもりはなかったのですが
職場からトボトボ帰っていると、どこかしらから麻婆豆腐のにおいが漂ってきたので。無性に食べたくなった次第です。
あらかじめ献立を決めずに、帰り道に漂ってきたご飯のにおいで晩のおかずを決めるスタイル、イイですね。
その時を生きてるという感じ。

いつもは前もって何を食べるか決めていて、食材も用意してしまっていることが多いもんで、いざその日になると気分が変わっていたりして。
でも別の食材買い直すのも面倒だし…ということで、その日の気分を諦めることもあったりするのです。
ちょっぴり悔やまれますね。

できるだけ、その日の気分を大事にして生きてゆきたいもんだよなぁ。。。
と、しみじみ思ったのでした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク