月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

人んちにお呼ばれした土曜日

スポンサーリンク


【3月23日土曜日の日記】

朝からブタの足を食べました。
コラーゲン摂取。



ほいで労働。
晩に外出の予定があったので、弁当箱を洗う手間を省くべく、昼めしがこのようなラインナップに。
なんつうか、野菜天が渋さレベルを一気に上げてますな。


んで。ぼちぼち働いたのち
晩は職場でよく接するパートのお姉さん宅にお呼ばれしました。

お呼ばれ、というかまぁ
元々は外に飲みに行こうという話をしていたのですが
姉さんの旦那さんが急遽仕事で家を空けることになったため
お子の面倒を見る人が居なくなる、ということで
家飲みに変更となったわけです。

家に向かっていると、姉さんから着信があり
「鳥子ちゃん、待ってるよ!」と、お子の声。

ハァ。大人を掌の上で転がすタイプのお子だ、実にけしからん。

スーパーで飲み物とおつまみとお子のお菓子を買って、いざ。
突撃隣の晩ごはん。


家になっちゃってごめんねー、と
姉さんがごはんを振る舞ってくれました。

煮込みハンバーグ、なんか洒落たウマいサラダ2種類、えのきをブタで巻いたやつ、枝豆、など……
どれもこれも激ウマー!
人から作ってもらった料理って余計にウマいですよね。

"はぁ、ごはんおいしい。泣きそう。"
と、突如メンヘラみたいな感想を述べてみたり
お転婆なお子をニヤニヤ眺めたり
存分に不審者ムーブをかましていると、やがて旦那さんがご帰宅。

何度か職場で遭遇した時の印象的に
すんげぇもの静かな人のイメージだったので、ちとガクブルしていたのですが
ワタシとお姉さんの会話にナチュラルに加わってきたりして、意外に気さくな人でした。ホッ。


旦那さんが帰ってきて、お子もおねんねしたため
姉さんとワタシは最寄りのカラオケボックスへと。

楽しくわちゃわちゃしていたら、いつの間にか朝5時でした。
ほぼ徹夜でしょか。
ワタシもまだまだ若いかもしれないです。(え?)


しかし現在日曜の朝6時、さすがにもう眠気がやばいです。
おやすみなさい。zz






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク