月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

陰キャに優しい美容院

スポンサーリンク

職場にて、惣菜を破格の値段でゲットできることもあるので
こうして食卓に並ぶ機会が多いです。
ありがたや。



てなわけで今日は、4年ぶりの美容院へと。
めんどくさいなー、と思いながら布団でゴロンゴロン転がっているうちに、あっという間に予約のお時間が迫ってきました。

自宅から徒歩5分くらいの場所にあるので
身支度をそこそこに終わらせ、いざ店へ。

迎えてくれたのは、おそらく前回も担当してくれた朗らかな女性スタッフ。たぶんオーナーの奥さん。

美容院というものに心の壁があるもんで、かなりの挙動不審で店に突撃したかと思われますが
にこやかーに対応してくれますた。
店内は敷居の高い感じが無くて、陰キャに優しい庶民的な雰囲気で安心できます。

レイヤーありの前下がりボブ、横の長さは顎下1センチくらい。
という呪文のようなオーダーをなんとか伝え。

ほんでシャンプー。
美容院が4年ぶりなので、人から洗髪してもらうのも4年ぶりです。
んもうめっっっちゃくちゃ、気持ちええのなんのって。

もっと高い頻度で美容院に通っていた時はここまでシャンプーに感動することも無かったと思いますが
いや〜人から髪を洗われるのって最高ですね。(ポッ)

そして断髪。
シャンプーの余韻で頭がポヤポヤしていたのと、話しかけられるのが苦手なのもあって
ほぼずっと目を閉じておりました。

んで1時間くらいで終了。
イメージどおり、否、イメージどおりすぎる仕上がりで。大変満足なり。

美容師さん︰「ブローしただけで綺麗に髪がまとまるしツヤッツヤ!4年前の履歴にも"髪質がめちゃくちゃ良い"って書いてあったんですよね〜相変わらずです〜」

鳥︰"ドゥヘッ!ありがとうございマス…(尻すぼみ)"

褒められ慣れてないと、こんなもんです。


いやはや。うっとおしかった髪がさっぱりすっきり無くなって、気分がよいよい。
たまには美容院も、アリですねぇ。



晩ですが、まだ腹が減らんもので。
これからちと散歩でもしてこようかと思います。b






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク