月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

労働の闇に取り憑かれた人

スポンサーリンク

思いがけず華やかなモーニングになったでござる。
(ほぼ昼めし)



昼前、ふとラインのアプリを見ると
4〜5年前くらいに一緒に働いていた女性から、一気に5件ほどメッセージがきていました。

在職中に1度プライベートでご飯に行ったことはありますが
職場を辞めてからは疎遠になっていた人なので
なにごと、と思いメッセージを開いてみると

某サイトへの会員登録をお願いします、登録してくれたら私の成績に反映されるので何卒。…
みたいな内容と
サイトのURL、登録に関する説明が一緒に送られてきていました。

どうやら彼女は現在、某保険会社のセールスレディをしているようで
まぁ、日々数字に追われておるのでしょう。

普段から関係性があるとか、昔すごくお世話になったとかならともかく
数年前に少し一緒に働いていただけ、プライベートで1度だけ他の同僚も交えてご飯行っただけ、の人なので
何言ってんだこの人、と思いましたし
労働の闇に取り憑かれてそうな雰囲気が、ワタシとしてはすごくイヤ〜な感じでした。

無料の会員登録といえど、サイトの性質上
住所や勤務先名などガッツリ個人情報入力する系ですし。

そもそも一緒に働いていた時から
"なんかこの人宗教の勧誘とかしてきそうだな〜"と勝手に思ってしまっていたくらい
どことなく信用に値しない何かがあるのですよねェ。


いやぁ、まぁ
それぞれ事情もあるでしょうから
必死に働くことは決して悪いことではないですし
そうして世の中が回っていることも分かるのですが

ここまでしないと人間って生きていけないのかな?
と、少し悲しい気持ちになったりもします。


人間(自分も含む)の欲深さに触れた瞬間って
すごく悲しい気持ちと、嫌悪感と、やるせない気持ちに襲われて
なんかもう、この世のすべてをまっさらにしたい思いに駆られます。


メッセージは、既読だけつけて削除しました。



そんなこんなで今日もぼちぼち働いて、帰還。
明日は休み。♪〜






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク