月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

生きてて楽しいですか?

スポンサーリンク

起きしな元気に炊き込みご飯。!
コスモスプライベートブランドの素を使っておるのですが。貝類の風味がやたら強めな気がします。
やっぱり炊き込みご飯の素は丸美屋よネ。



んなわけで今日は労働なり。

途中。社員のお姉さんと何かの話の流れで
生きてて楽しいか?みたいな会話になったのですが。

「生きてて楽しいことなんてそんなになくない?
子供が居るから育てて、働かなきゃいけないから働いて。めちゃくちゃテンション上がることなんて年始の連休前くらいやろ」
と、お姉さん。

それを悲観する様子でもなく、さも当たり前のことのように言っておられまして。

自分は人生を楽しんでる、自分は毎日幸せだとアピールしたい、
という感情があちらこちらで渦巻いている世の中で
なんかお姉さんのその様子にすごく爽快感を覚えたというか。
自然体でいいなァ、と思いました。

本人の中で「楽しい」と胸を張って言えるハードルに届いてないだけで、なんだかんだ楽しんでおられるとは思うのですけどね。

楽しんでいこう!と肩肘張っているわけでもなく、かといって、こんな人生…と卑屈になっているわけでもなく。
そのフラットな状態が、もしかすると一番理想的なのかもしれませぬ。



そんなこんなで帰還。
ごぼうのかきあげを試みたら、無駄にビッグサイズになりました。
塩で食べると激ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク