月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

根暗にとって美容院は鬼門

スポンサーリンク

ほがらかーに晴れているし、今日はもしかして暖かいのでは? と思わせつつ、むっちゃ風が冷たいという。罠。



祝日ですネー。労働です。

休憩中に、大きな鉛並みに重い腰を上げて
美容院の予約をしました。

最後に美容院に行ったのは多分4年前くらいで
1000円カットに切りに行ったのすら3年前くらいが最後です。

それからは、自ら断髪式を執り行っていたのですが
ちょっと今回は放置しすぎたゆえ、結構長さも伸びて量も増えたもんで
後片付けのことなど考えたら、自分で切るのはちょっとめんどいな〜と、思いまして。

うっし!気分転換も兼ねて久々に美容院行ってくっか!
となったわけです。
まぁ春ですしね。(ん?)

予約したのは、4年前にも行った美容院。
声の大きい陽気なおじさん(おそらくオーナー)が電話対応してくれて、なんかホッとしました。
そうそう、こういう飾らない雰囲気が、好印象だったのですよね。

生粋の根暗ゆえ、美容院の洒落た感じがホント苦手で……
親しみやすい感じの雰囲気だととてもありがたいのであります。

てなわけであさって、約4年ぶりの美容院!

ハァ。。ちょっとめんどくさい。。。(おい)



そんなこんなで、ぼちぼち働いて帰還。
最近ワタシの中でブームが訪れそうな気がしている、焼ビーフン。
コチュジャンやニンニクや焼肉のタレなどを用いて、韓国風アレンジにしてみました。(メーカーの公式サイトにてレシピ発見)

普通に食べたほうがウマいです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク