月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

7年ぶりにメガネを新調

スポンサーリンク


ひゃ〜今日はあったけぇ。
春ですねぇ。



っちゅーわけで今日は。メガネを買いにゆきました。

最後にメガネを買ったのがたぶん7年前くらい。
ずっと、レンズを交換するでもなく同じものを使い続けていたので
さすがにそろそろ買おう、買おう、買おう………
と思い続けてかれこれ3年くらい。
いや〜。時の流れは早いですね。(はよ買え)

車の運転をするでもなく、労働時はコンタクトレンズなので
まぁええか、と、放置していた次第です。


そんなこんなで重い腰を上げて向かった某JINS
平日の開店直後に突撃したので、ほかにお客さんはおらず。
店員さんがベットリと声を掛けてくるタイプのお店じゃあなかったので
ゆったーりとフレームを選ぶことができました。

んで
とにかくシンプルなデザインで比較的安価
というお目当てどおりのフレームを見つけたので
受付カウンターへと。

綺麗な店員のお姉さんを前に
「アッ…すいませんいいですか…アッこのフレームで…お願いしたいのですが……アッハイ…このフレ、フレームでェ…」
と、人見知りを存分に撒き散らしながら声をかけ。
掛け心地の具合を見てもらったり視力検査をしたり、あれよあれよと言う間に進みました。
視力は0.4とからしいです。

30分待って完成。アッサリ終わりました。

でん。
定価9,900円から、アプリ登録で5パーオフになりました。
エエ感じ!余は満足じゃ。



ところてん。

アイス。

つまり暑いと感じているのです。


晩。ビーフンうまー!



おまけ。
メガネ完成待ちの時に文具屋を徘徊していたら見つけました。
こんなん可愛すぎてお仕事捗らんがな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク