月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

幻の、サバ味噌煮定食

スポンサーリンク


近所にめちゃくちゃ美味しいサバの味噌煮定食が提供されている古民家風の店がある!女性オーナーが一人で営んでいるため数に限りが…急がねば!

っちゅーことで地図を頼りに店を探していると、突然見知らぬ男性に
これゴミ置き場に捨てといてや、と、枯れ葉の詰まったゴミ袋を渡され
えーサバの味噌煮食べられないじゃん…とイジけながらゴミ袋を持って歩き始めたところで
目が覚めました。

…夢でヨカッタ。
サバの味噌煮定食をおあずけされて半ベソかいているワタシは存在しなかった。


いやぁ〜まったく。寝ても覚めてもデブ脳とはこれいかに。
納豆ご飯で気持ちを落ち着けましょう。

納豆、近所のドラッグストアの特売で1パック78円→58円になっていたので小躍りしながら買いました。
今のご時世を考えたら、随分破格ですネ。



んなわけで、労働でした。

ついこないだまで、夏だ!BBQだ!なんて言っていたのに もうお鍋の季節ですよ。
モツ鍋用のホルモンや、すき焼き用のお肉が多く売れるようになってきました。

ワタシの今季の鍋解禁はいつにしようかな〜何鍋にしようかな〜
など、楽しい想像を膨らませつつの労働でしたよ。

…べ、べつにサボってるわけじゃ無いんだからねっ!
ニヤけながらよだれ垂らしたりしてないんだからねっ!
(じゅるり)



帰還。
夢に見た鯖の味噌煮が食べたい気分でしたが。まずは家にある鶏むね肉を食べてしまおう、というわけで
そら豆と一緒に焼き肉のタレで炒めてみました。
超ウマー!です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク