月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

見た目と中身のギャップがすごい

スポンサーリンク

ども。オムレツ乗っけパンでオハヨーございます。
中には玉ねぎとピーマンを詰め込みました。
そりゃ食べづらいだろうよ、というのはさておき、ウマいです。



ほいで今日も今日とて労働〜。
こんな綺麗な三角おにぎり作っちまったら、ピクニック行きたくなるわなァ。ほれぼれ。

およげたいやきくん白あんバージョン。


途中。レジに、おそらく20代後半くらいの、小柄でメガネをかけたとても純朴そうな女性がやってきたのですが。

(トレーにお金を出して)「これでお願いしゃっス」

こちらがお釣りを渡すと「あざーっス」

と、高校球児かと突っ込みたくなるような言葉遣いで。思わず吹き出しそうになるの巻。

いやはや、見た目と言葉遣いのギャップよ。
か細い声でまったり喋りそうな見た目なのに、すげーテンポ良く喋るんですもん。笑うわこんなん。

まぁ。好き勝手に人のことを言うとりますが
ワタシも見た目が幸薄っちゅーか地味っちゅーか座敷わらしなので
少しでも言動が荒くなるとびっくりされる、というか引かれます。
喫煙をしようものなら「ショック…」の嵐です。
うるせぇ!(ちゃぶ台返し)


見た目のイメージって大きいのだなぁ、と分かりつつも、実際自分があーだこーだ言われると良い気はしませんな。
サーセン。。


というわけで帰還。
明日は肉の日ですが珍しく休みです。ひゃっほう。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク