月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

欲の無い若者

スポンサーリンク

今日も元気に納豆ご飯。ウマー。



てなわけで労働。
今日は家でパンケーキ的な何かを作って持ってゆきました。おやつ。


途中。ボスが、頻繁に出入りする業者さん(20代半ばくらい)とのやりとりを終えたあと
「なんか機械と喋ってるみたいだったな。最近の若い人に多いけどさ」
と、ボソッとつぶやくの巻。

その業者さんは終始笑顔で、スムーズにコミュニケーションをとっておられましたが
ボスとしては、ガツガツ食い付いてこない上辺だけの対応が物足りなかった様子。

続けて、
「最近の子は満たされて育ってる人が多いから欲が無いっちゅーか」
と、漏らすボス。

…いやはや、ワタシも完全に欲が無い側の人間なので、なんも言えねぇ。

まぁ今は、そんなに頑張らなくても色んなものが手に入る時代ですものねぇ。

強い上昇志向を持って身を粉にして働いてきたボスのような人間が、若者に物足りなさを感じる気持ちも分かりますが
そういう時代になってもうた、と、いうことです。

ここから風向きが変わるには、何かが一度壊れないとアカンかと思います。たぶん。
手始めに、携帯会社の電波塔が全部ぶっ壊れるとかサ。




明日は休み。ひゃっほう。♪〜






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク