月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

むね肉のつくねにチャレンジ

スポンサーリンク

昨晩。むね肉でつくねを作りました。
元々ミンチになっている肉からではなく、かたまりを切り刻んで作るタイプのやつ、初めてやってみましてん。
ウマー。

↓参考レシピ
今日の貧乏めし てりてり鶏のつくね定食 72円 【貧乏飯、貧乏料理レシピ】 - YouTube

動画内ではすり鉢を使っておられますが、ウチにはそのようなものがないので。包丁でひたすらトントンしました。

今までミンチでしか作ったことが無かったもんで、肉をミンチ風に切り刻むの、とてーも楽しかったです。(ポッ)



労働。今日は肉の日。♪〜
おまけに土曜なので、くっそ忙しかったです。売上が年末並み。



途中。スタッフの主婦お姉さんに
「鳥子ちゃん、今度飲み行こ」と、そっと耳打ちされるの巻。

以前も二人で飲みに行ったのですが、
torikosan22.hatenablog.com
誘い方が毎度ムーディー。(どぎまぎ)

普段から、話しかけてくるときに服の裾をクイッと引っ張ってきたり(超カワイイ)
自然なボディタッチを心得ていたりと、
オジさま受けが特に良さそうだなぁと思いながら見てます。

基本とてもテキパキしていてしっかりしている人なので
そのギャップも良きかな。

てなわけで、来週の土曜に行こか〜という話に。
雰囲気的に、なにか愚痴をこぼしたい気分なのかなぁと察したので
存分に受け止める所存ですぞ。はっはっは。



帰還。
ボスより大入り祝い的な。
350mlのスリムボディなコーラ。ひゃっほう。



晩めし。冷凍庫でカチンコチンになっていたすき焼きを救出。今日もメシがウマい。


久しぶりの忙しさ度合いだったので、足がパンパンになっております。
おまけに寒いし、銭湯が恋しくなりますねぇ。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク