月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

牛vs豚vs鶏

スポンサーリンク

ニラとベーコン入りのシャレたオムレツ的なヤツ作りたかったのに、クルクル折りたたみすぎてクソダサ卵焼きになったでござる。
ドンマイ。そんな日もあるよね。


ほどほどに労働→帰還。



向こう何日か分のニクを買ってきましたので。小分けして冷凍庫へと。
豚肉、久しぶりに買いました。何に使おうかなぁ。(ワクワク)


少し前のある日、職場のボスから、
「鳥子ちゃんは何肉が好き?」と聞かれ
"鶏肉!"と元気に即答したのですが。

でもその後自分の中で、その答えになんとなく引っ掛かるものがあるような気がして
ホントにワタシは鶏肉が好きなのか?安くて身近だから好きだと錯覚しているだけではないのか?
と、自問自答を繰り返すなどしてまして。
(マジでいつも食べもんのことしか考えてない)

まぁ、食べた瞬間の感動で言ったら、牛肉が一番だと思います。一発の重みが違う。
でもそれを毎日味わいたいかと言ったら。。さすがに飽きが来るのも早いと思うのですよねぇ。
ちと刺激的すぎるというか。

その点鶏肉は毎日でもいける。使い道もたくさんある。カレーはチキン派ですし焼肉に行ってもなぜか鶏ばかりつついておる。


というわけでたどり着いた結論は、
一晩遊びたいのは牛肉、結婚したいのは鶏肉!
と、いうことです。(ん?)

豚肉は楽しい友人くらいにしておきましょか。
(蚊帳の外)

とりあえずトータルで考えて、鶏肉が一番だということで良さそうです。
経済的で飽きが来ない、毎日でも会いたいヨメなんてもう言うことなしですからね。ええ。

肉を小分けしながらふと、そんなことを考えてましたとさ。



晩めし。メインディッシュは、職場にてゲットしたチキンカツとコロッケです。余は満足じゃ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク