月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

豊かな食事時間を

スポンサーリンク

ようやく、フレンチトースト。
うんまー!


今日はやがて雨が降る予報だったので、その前に徘徊がてら図書館へゆき
3冊借りてきました。
お目当ての小説は貸出中でしたが、好きな作家さんの本を借りてきたので読むのが楽しみです。

軽く買い出しも済ませまして。


昼めしの頃に雨が降ってきました。

普段、食事の際は、というか食事以外の時でも
ラジオを流すか、タブレットで動画を観るか何かしらBGMを流すかしているのですが
今日は何を流す気分でも無かったので
雨の音やその他もろもろ外の雑音を聞きながら、のんびーり食事してました。

なんかこう、食事に集中できる感じがとても心地よいです。

昔っから、食事の時にテレビが流れてるのは当たり前で
逆に何かしら音が流れてないと落ち着いて食事が出来ない!くらいの感覚だったのですが

自然音以外の情報を遮断して、目の前の食事に向き合うっちゅーのは
逆に豊かな時間にもなり得るのだなぁ、と
この歳になって気づきました。


ちなみに。
一人でご飯食べるの寂しくない?感想とか言い合いたいやん?
という意見を耳にすることがあるのですが
ワタシは心の中のリトル鳥子と常に会話してるのでモーマンタイです。

鳥子「これおいしいね!(にっこり)」

リトル鳥子「うん!おいしいね!(にっこり)」

平和な世界。



今日はなかなか肌寒かったなァ。
そろそろ秋かしら。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク