月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

他人と比べられるのはしんどい

スポンサーリンク

昨日に引き続き、フレンチトースト計画を放棄し、かぼちゃサラダパン。
ウマーなのでヨシ!



で。今日も今日とて労働なり。
シャトレーゼのシュークリームいただきました。
ありがたや。(合掌)


途中。先日スタッフの若いおなごが友達と共に、ウチの店に買い物に来ていた時のハナシで社員の人々が盛り上がっていたのですが。
その友達というのがえらく可愛い子だったようで
スタッフのおなごに対して
「友達すっごい可愛いね!アイドルが来たのかと思ったってみんなで話してたの」
「ほんと、モデルさんみたいだったよね〜」
と、口々に言っておられたのですよ。

おなごは普通に笑顔で応えてはいたのですけど
いくら友達といえど、若いおなごにとって連れの同性の容姿が褒めちぎられるのって
なんだか微妙な気持ちになったりするのでないかなぁ、自分と比べられているような気になってしまうのではないかなぁ、と、
ちと心配になってしまいました。

それにいくら連れ立ってる友達でも、本当に心から仲が良い人かどうかは分からないじゃないですか。(捻くれ)

ワタシはその日に出勤していなかったので
「ほんと可愛かったんだよ〜」
と、話を振られたのですが
テキトーに笑って流しました。

えーワタシも見てみたかったなー!など言うこともできますが
万が一傷をえぐることになってしまったら嫌なので、やめました。

まぁ、スタッフのおなご本人がなにも気にしてない可能性もあるので
考えすぎかもしれませぬが。

若いうちは特に、他人と比べられることに敏感だったりすると思うのでな。。。
あまり下手な物言いはしたくないなぁ、などと。

そんなこんなで
一人で勝手に気を揉んでいた、労働時間でした。
余計なお世話だったらサーセン、です。



帰還。
明日は図書館でいくつか小説を借りてくる。(決意)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク