月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ワタシに友達が居ないワケ

スポンサーリンク

山の日がいまだに何をする日なのかよーわかってないです。
山登りする日?山に思いを馳せる日?
(とりあえずおにぎりで山っぽさ出してみました)


労働をば。
まぁぼちぼちな忙しさでした。本番は週末でしょうな。

おとといの日記に、店のボスから発せられた"明日出勤して欲しそうな雰囲気"をのらりくらりとかわした…と書いたのですが。
その、"明日"である昨日。店はとっても忙しくバタバタしたようで。。。アハハハ。(気まずい)

なんで、ズル休みしたわけでもなく元々休みの日にその通り休んだだけなのにこんな複雑な思いをせにゃならんのだ、という図太い気持ちもありつつ、
やっぱり申し訳ないなぁという気持ちも。

周りに対して、なまじ情が入るとこのようになってしまいます。
嫌いだったり無感情だと、いくらでも自分勝手になれるのですが。。(クズ)

情が入るほど環境に恵まれているとも言えますが、それに縛られて自由な足を奪われるような感覚にもなってしまって、若干の息苦しさがあります。

なんてヒドい奴だ!という感じですけども。
わりと昔からこのような性質です。


そうかそうか、こんなこと考えてるから友達がおらんのだな、ワタシは。(納得)

社会で不便しないくらいのコミュニケーションはぼちぼちとれていると思うのですが
それ以上にググッと距離が縮まるともうメンドい。なので仲良くなる前に関係が終了します。

自分から誘ったり連絡をしたりしないので、常に受け身の状態です。
友人を誘おうという思考にならんのですよね。その考えに至る前に一人で行動しちゃってる。


5年前くらいまで、唯一頻繁に遊んでいたおなごがおりましたが、突然蒸発して音信不通になりました。
予兆はあったといえばありましたが… (喧嘩別れではない)

けっこう、人付き合いに対する性質がワタシと似ていたので、接しやすかったのですけどね。
でもまぁ、ワタシと似てるということは、つまりそういうことですよね。(どういうこと?)
この結果もなんとなく頷けます。


まぁ、次にお友達が出来ることがあれば
もうちょっと積極的に連絡とかやってみようと思います。はい。



先日やった冷しゃぶの残り豚を用いて、焼きそばなり。
ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク