月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

カルシウム不足

スポンサーリンク

朝ごはんにフレンチトーストを作るぞ、と、意気込んで昨日牛乳を買ってきたのですが。
いざ起きたら面倒になってもうて。フツーにゴクゴク飲んじゃってます。
普段飲まないのですけど。うんめぇな、牛乳。
パンに合います。

しかしあれですね
給食だと米の日でも牛乳が出てきてましたが
米と牛乳の組み合わせが苦手なもんで、ワタシ的にあれはなかなか鬼でした。
米の日はご飯を全部食べたあと、最後に一気飲みしていた記憶。

米とジュースはわりと平気なのですが。(ボソッ

そんなことをぼんやり考えながら。パンをかじる朝。



んで、今日はぼちぼち労働をば。

途中、頭に血がのぼって、ムムムッ!となる出来事が2個ほどあって
耐えきれず感情があらわになりそうなシーンがありました。
朝から牛乳でカルシウム摂ったというのに。量が足りんかったか。。(え?)

ですが、脳内にビリケンの顔を思い浮かべて深く呼吸をすることで、どうにか事なきを得ました。サンキュービリケン
ビリケンの顔には人を大らかな気持ちにする力があります。
(たぶんきっと)



そんなこんなで、帰還。
久しぶりにもやしなど炒めましたよ。ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク