月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

地図が読めない女

スポンサーリンク

安定にウマいめし。



労働。
店内かなり落ち着いており、なかなかゆったりとした時間が流れた日でした。のんびーり。


途中。ワタシよりちと歳下の社員の男の子との会話のなかで
「鳥子さんラジオ聴くのが好きってことはドライブとかも好きだったりするんですか?」
と問われるシーンがありました。

ドライブは普通に好きなのですけども
ここでもいつか書いたような気もしますが完全にペーパードライバーなので
自分では運転をしないのですよね。

それを言うと

「あー!助手席専門のクソ迷惑女っすね。ウチのと一緒ですわ」

なんか急にフルボッコされてワロタ。

助手席専門のクソ迷惑女、の語感の良さが完全にツボにハマってしまいケタケタ笑っていると

よほど普段不満がたまっているのか、

「しかも助手席に居るのに女の人って地図読むの苦手な人多いですよね。
全然ナビしてくれなくてあーもう!ってなりますもん」

あぁ。。それワタシのことやんけ。。。

ワタシも地図を読むのが得意でなく、ナビ役としてポンコツゆえ。
人生でこれまで何度運転席の人間を怒らせてきたことか。。。

車のスピードに脳が追いつかず
曲がる直前になってから"ここを左!"とか言ってしまうもんで
言うのがおせぇんだよ!と憤慨されるのです。
わかります。ワタシが逆の立場でもたぶんめちゃくちゃキレてます。なにより危ない。

運転するようになったら少しは鍛えられるのかしら。。。トホホ。


ともあれ、
「助手席専門のクソ迷惑女」は
今日のツボワードに認定いたします。



帰還。
ミンチをなんらかのタレで炒めて米に乗せるだけの、ガパオライスの亜種みたいなメニューに最近ハマっているのです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク