月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

胸が締め付けられるのですよ

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20211125173440j:plain 免許更新にキタよ。

身分証明のために教習所に30万円を貢ぎ、こうして定期的にお布施します。
つまり筋金入りのペーパードライバーです。(キリッ)

身分証明なら今はマイナンバーカードがあるし。ワタシに運転免許って必要なのか?なんて、今回初めて疑問に思ったわけですが。
カネと時間を掛けて手に入れたものはそう簡単に手放せないモンです。
なんとなく何かに負けた気がしつつも大人しく3000円お支払い。


視力検査の列に並んでいると。ワタシの前に居た小太りの中年男性がなかなか長引いていたようで
"あ〜、分からないです、見えないです!"
"なんかこの覗くところのレンズ、曇ってません?!"
などと、とても明るい声で必死に訴えている様子が見えました。

検査官もやや呆れ顔で覗き穴のレンズを拭いてやってるわけですが。
"みんなマスクしてるから汚れるんでしょうねぇ!ハハハ!"
と、なおも明るい声でハキハキと意味不明なことを。
たぶんかなり焦ってらっしゃる。

なんかこう、元気にあたふたしている人を見ると、すごーく胸が締め付けられるのですよね。
この気持ち、なんじゃろか。

最終的にどうなったのかはよく聞こえませんでしたが、長めの説明を受けていたので再検査になったのかもしれません。
どうか運転にはお気をつけくださいまし。。



f:id:torikosan22:20211125172327j:plain 薄力粉と油と塩と水だけのナンもどき。家にあるものでできる貧乏人の味方です。
薄いナン、厚めのトルティーヤだわな。
ウマーです。中にチーズを入れて焼くとさらにウマー。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク