月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

30代になって気付いたこと

スポンサーリンク

くぅーッ。
焼きそばを炭酸水で流し込むの、たまらんです。




そういや。
最近気付いたことなのですが。

ワタシは今年の末でレベル33に昇格、もとい33歳を迎えます。
早いもんで。

ほんでソレに伴う見た目の変化っちゅーのが
面白いくらい目に見えてくるわけでして。

20代の時には無かったシミやシワやたるみが
「お待たせ!」と言わんばかりにゾロゾロと顔を出し始めたり

なにより最近、他の人に撮ってもらった自分の写真を見たときに結構ビックリしたのが
明らかに顔の血色が悪いのですよ。特に唇。
なんかフツーに体調が悪そうな色味。めっちゃ元気なのに。
自分の写真を見てそんなことを思ったのは初めてです。

ワタシ、口紅やグロスなどの唇に施す化粧が嫌いで
これまでほぼやったことがなくてですね。
今まではそれでも問題無かったですし、むしろ色を塗ったほうが違和感があるような気がするくらいだったのですが

あまりの自分の血色の悪さに、
ハッハッハ!こりゃ色が要るかもしれん!
と、思わずワロてしまいました。

ソレと繋がってくるのか
「汚れが目立たなくてラクだから」という理由で毎日着ている黒色の洋服たちが、だんだんと似合わなくなってきたなぁと思ったりもしてマス。

…明るい色着れないんだよなァ、すぐ醤油とかこぼしそうだし。(ガサツ)


歳を重ねたゆえに現れた見た目の変化に対して、無理に抗う気は基本的に無いのですが
「大丈夫?顔色悪いよ?」と心配されるのはちょっとイヤかもしれません。

かといって化粧品を吟味して買い足すのも腰が重くてですねぇ。

ハァ…。とりあえず赤色のマッキーでも塗りたくっとくか。。。(待て)



久方ぶりの、豆腐(とアボカドとキムチ)丼。
ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク