月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

高卒は思う

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20211124210513j:plain 家でも職場でもコーヒーする人。



今日。バイトの大学生が、
"学校で先生に何分もめちゃくちゃ怒鳴られたんすよ!もっと真面目にやれとかなんとか。マジむかつく!"
などと言いながら出勤してきたのですが。

話を聞いたワタシの第一声、
"え、大学でそんなに怒られることあると?"
でした。

まさか熱血高校教師のような情熱的な先生がいるとは。。
大学の先生と学生の関係ってもっと結果重視のドライなもんかと思ってました。
(そんなワタシはピカピカの高卒)

年配の人は"ちゃんとアンタのことを考えて叱ってくれよるんやないの?そういう役割の人も必要よ"
若者組は"そんな役割要ります?わざわざ怒鳴るまでせんでいいと思う"

意見が真っ二つに割れるわけですな。

叱る経験をしてきた人とまだまだ叱られる機会のほうが多い人の違いですかねぇ。

まぁでもワタシも怒鳴るまでされると一気にその人の意見を聞く気を無くすので、
うまーく諭して欲しいです!(てへ)



f:id:torikosan22:20211124210622j:plain カレー・オン・揚げ物の夢が叶いました。
(職場で唐揚げゲット)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク