月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

どうやら笑い話にされるらしい

スポンサーリンク

納豆ご飯のウマさを噛み締める朝。
グッドモーニング。



で、労働。
普通のオムライスに見えますが、中身は胡椒を軽く振っただけの白ごはんです。でも十分ウマいです。


途中。レジ打ち中に、お客さんから5,000円預かったにも関わらず、ワタシの活発な指先がついつい滑ってしまい、ケタ一つ多く50,000円と打ってしもたのですよ。

まぁそれ自体は日常茶飯事なので(おい)
打ち間違えたため実際のお釣りとレシートの記載が違うけど大丈夫か、とお客さんに確認をとってからレシートを渡すわけですが。

今日も今日とて、
あ、やべぇ。と思って
"すみません打ち間違えてしまってレシートが…"
とゴニョゴニョ言っていると

「フフフっ、見てたよ。0多かったでしょ。大丈夫だよ、レシート要らないから。」

と、40代くらいの男性客。めっちゃわろとる。

"アハハ、すみません。。"

ノリがよろしい人やなぁ、と思いながらテキトーに笑っていると

「あ、やっぱりレシートもらっておこうかな!あとで皆と笑い話にしますね(にっこり)」

爽やかに笑う男性。

ほんでワタシも、レシートを笑い話にするというほのぼのっぷりが見事にツボに入ってしまい、吹き出す。
結果、なんか二人でめっちゃ笑ってました。

そんな今日の一幕。



明日から謎の3連休です!ひゃっほう!
聴かずに溜め込んでるラジオ番組がたくさんあるので、それを一気に聴きまくる連休になりそうな予感です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク